福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

一九ラーメン


【訪問日時】

2023年5月27日(11:15)

 

【店舗】

昔ながらのラーメン店という店構え。10台程度駐車できそうな砂利の駐車場が隣接してますが、変則的な形をしてます。また、店の前に適当に駐車している車もありました。

 

メニューは、ジャンルとしては豚骨ラーメンとおにぎりのみ。豚骨ラーメンの中でワンタンメンやチャーシュー麺や辛子高菜ラーメンやシナチクラーメンなどがあります。

 

卓上には、取り放題の紅ショウガ、コショウ、更に辛味ラー油があります。

 

【ラーメン】

あっさり豚骨ラーメンです。サラサラっと食べれます。ただ、味は絶妙にしっかりしており、豚骨の臭みも気づかない程度に程よくあり、油分もさりげなくスープの上に浮かんでおり、一口目のインパクトが強いわけでは無いですが、食べていくうちにどんどん美味しいと感じていく不思議なラーメンです。気が付くとまた食べたくなるというラーメンですね。

 

更に、卓上の辛味ラー油をかけての味変も抜群に美味しいです。辛さが苦手な人でも大丈夫ではという程度の辛さで、ラー油をかけると一味も二味も変化する違った美味しいラーメンに返信します。

 

美味しいですね。老舗で有名な理由がよく分かりました。店内は20席ほどの大きさですが(土曜日の11時15分にお店に入りましたが)、お客さんが次々と入ってきて、しかし食べる方も早いので次々と出ていきます。これぞ回転率のお手本という感じの、常に95%席が埋まってるという状況でした。


 

【コストパフォーマンス】

普通のラーメンは500円です。これだけ美味しくてこのお値段は、私の中では福岡市で1番のコストパフォーマンスです。

 

【住所】

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

一九ラーメン 老司本店ラーメン / 博多南駅
昼総合点★★★★ 4.4