福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

博多ラーメンはかたや 堅粕店

【訪問日時】

2022年11月25日(7:30)

 

【店舗】

特徴は、安くて24時間という事です。ラーメンはこのインフレのご時世の中でも1杯290円。24時間営業という事で、早朝から次々にお客さんが入ってきていました。


【料理】

ラーメン1杯を発券して注文。麺は博多ラーメンで定番の細麺です。スープですが、サラサラしていてあっさりです。値段が安い分、豚骨薄目で作ってるのかなと一瞬疑ってしまいそうになりましたが、味自体はしっかり豚骨スープです。豚骨のコクと旨味もちゃんと出ており、非常に美味しいです。

 

卓上には、紅ショウガ、おろしニンニク、胡麻、コショウがありますので、途中で自分なりの味変も可能です。あっさり系豚骨ラーメンですが、このお値段でこの味は、本当に素晴らしく、平日の朝7時半ですが、お客さんが切れ目なく入ってくる状況は当然だなと思いました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

はかたや 堅粕店ラーメン / 千代県庁口駅祇園駅呉服町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0