福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

私は、基本的には価格もお手頃なラーメンを中心に、食べ歩きを約20年続けてます。転勤で途中長野県に住んでたり、出張ついでに東京で食べ歩いたりで約10年前から福岡市で過ごしています。この間、恐らく1,000件以上は食べ歩いているでしょう。

この食べ歩きの感想記事を、ブログとして公開するという事に興味を持ちつつ、どうせブログは長続きしないだろうと、ブログに書き留めることを10年以上スルーしてきました。

実際、長野県在住時は、自分でラーメンランキングのサイトを立上げ(現在閉鎖)、年間チャンピオンのラーメン店に勝手に表彰状を送ったりもしてましたが、サイトは一向に有名にならず、自然とフェードアウトしました。

しかし、やはり美味しかったり感動した食事の事や、各店で感じた接客に対する評価などを記録に残していきたいという思いが再び強くなり、今度は、遅ればせながら食べ歩きブログというものを始めました。

これからは、味や接客などに関して、個人の見解ではありますが、率直な感想を綴っていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

地元が福岡の私が、穴場で美味しいラーメンをどんどん紹介していきます!
プロフィール
id:koumaisyokurepo
ブログ投稿数
101 記事
ブログ投稿日数
62 日
読者