福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

あたふた

【訪問日時】

2023年10月30日(20:00)

 

【店舗】

夜にたまたま県庁近くを通る事があって、その際に、店前に大きなお祝花が立っていて、いかにも新規オープンしましたと言わんばかりのラーメン店を発見し、思わず入ってしましました。

 

【料理】

大きくは「醤油そば」と「汁なし」の2種類。初訪問ですので「醤油そば」を注文しました。

まず、スープですが、こちらのお店は店名の前に煮干し専門と書いてありますので、当然煮干しで出汁をとった醤油ラーメンとなります。個人的な味の感想ですが、私はもっと煮干しのパンチが欲しかったですね。勿論丁寧なスープ作りをされておりますので勿論美味しいですが、よくある魚介系の醤油ラーメンとそこまで差が無いような感じです。煮干し専門と書かれているわりには(勝手に煮干しの味が強く主張してくるだろうと思ってしまっただけなのかもしれませんが)、少し味に物足りなく感じました。爽やかな煮干し醤油ラーメンという感じでした。また、麺は私が一番好きなモチモチの平打ち麺でしたが、もしかしたら太さや厚さを変えると、もっとベストマッチに近づくような気がしました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

煮干専門 あたふたラーメン / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅吉塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8