福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

初代ZERO式

【訪問日時】

11月28日(19:00)

 

【店舗】

たまに通る道で、新しく開店しているラーメン屋さんを発見し、思わず入ってしましました。

【料理】

基本の『白豚骨醤油ラーメン』は、最後に背脂を加えて仕上げる醤油豚骨ラーメン。『
黒豚骨醤油ラーメン』は基本の白豚骨醤油ラーメンにマー油(にんにく油)を加えたもので、『赤豚骨醤油ラーメン』は基本の白豚骨醤油ラーメンに自家製辛味ダレを加えたものとのことです。初めての訪問でしたので、基本の白豚骨醤油ラーメンを注文しました。尚、麺の大盛りはプラス150円で可能ですが、替え玉はやっていないとのことでした。

 

 <白豚骨醤油ラーメン>

かなり味がしっかりした醤油豚骨ラーメンです。最後に背脂を加えて完成するラーメンと公式ページに書いてありましたが、私はそれ以外に鶏油(チーユ)も入っているのではないかと感じました。その理由は、このラーメンの味はまさに『家系ラーメン』そのものだからです。家系ラーメンは、豚骨醬油ラーメンに鶏油を加えたパンチのある味が濃い目のラーメンであり、基本的にご飯に合う(ご飯が進む)ラーメンと言われてます。お店にはどこにも『家系』という表示はありませんが、もしどのようなラーメンだろうと思われる方は、家系ラーメンを想像していただければ間違いないと私は思います。

 

まとめますと、こちらのお店のラーメンは、ご飯によく合う濃い目でパンチのある豚骨醤油ラーメンでした。

 

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

初代ZERO式ラーメン / 千代県庁口駅呉服町駅馬出九大病院前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8