福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

駒や 箱崎店

【訪問日時】

2022年5月27日(20:15)

 

【店舗】

私の大好きな駒や(馬出本店)の2号店です。看板には『ワンタンメンと焼き飯の専門店』と表記してありましたが、メニューには普通のラーメンもありました。

 

【料理】

ラーメンと焼き飯を注文しました。

 

 <ラーメン>

相変わらず美味しいです。豚骨の良い臭み、濃厚さ、ほろ苦さの不思議な融合。馬出店と比べると、豚骨の臭みがより強い印象でした。あと、油分も馬出店より多めでしょうか。私の感覚だけなのかは分かりませんが、駒やさんのラーメンはほろ苦さを感じます。違っているかもしれませんが、かえしのタレに焦がし醤油を使ってるようなイメージです。あと、豚骨を煮込んだ際の骨粉も入ってるような・・・。予想は外れてるかもしれませんが、普通の一般的な豚骨ラーメンとは一線を画した豚骨ラーメンだと思います。

 

<焼き飯>

ハムやネギや卵などと具は充実してます。色も濃いですが、味は見た目ほど濃くなく、丁度良い味のバランスです。美味しい焼き飯でした。

 

 <その他>

カウンターしかないお店ですが、テーブルの上には数多くの調味料がありました。ただ、種類が多すぎて、何が何に合うのかがあまり分かりませんでした。

 

【住所】

 

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

駒や 箱崎店ラーメン / 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅
夜総合点★★★★ 4.3