福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

らーめんはや川

【訪問日時】

2022年2月25日(11:00)

 

【店舗】

駐車場がお店の前に1台分しかないということで、10時30分に到着し、無事駐車することが出来ました。そこから開店時間の11時まで車中で待機していたところ、10時55分くらいにお店を開店してくれました。

 

 

【メニュー】

 

【卓上】

 

【料理】

初めての訪問でしたので、パートナーと2人で『濃厚味噌ラーメン』とお店一押しの『濃厚味噌ラーメン(自家製辛ダレ入り)』とセットのチャーシュー丼を注文しました。尚、セットはチャーシュー丼か明太丼かのどちらかを選べます。

 <濃厚味噌ラーメン>

豚骨と鶏ガラでスープのベースを作ってあり、それに信州味噌、八丁味噌、生姜、山椒などを入れて出来上がった味噌ラーメン。いわゆる北海道の定番的な味噌ラーメンの味とは違い、特に豚骨が効いた濃厚な味噌ラーメンです。一口目から最後までずっと美味しい独自の味噌ラーメンでした。

 

 <濃厚味噌ラーメン(自家製辛ダレ入り)>

前記の濃厚味噌ラーメンに、唐辛子、にんにく、ネギなどが合わさった旨辛ダレがかけられてます。これを混ぜながら食べると、また違った旨辛味噌ラーメンとなり、非常に美味しかったです。『濃厚味噌ラーメン』と『濃厚味噌ラーメン(自家製辛ダレ入り)』のどっちがいいかと考えると、どちらも違った良さがあり、選べないという結論になりました。

 

 <チャーシュー丼>

炙ったサイコロ状のチャーシューがたっぷり入ってて、これがセットだと250円でしたので、十分に満足でした。

【テイクアウト】

らーめんやつけ麺のお持ち帰りもやっているようです。購入方法は、食券機での購入。賞味期限は、冷凍保存で目安として2週間以内だそうです。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

らーめんはや川ラーメン / 高宮駅
昼総合点★★★★ 4.1