福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

名代ラーメン亭 博多駅地下街店

【訪問日時】

2023年2月27日(19:45)

 

【店舗】

博多駅地下街にある老舗のラーメン店です。

 

辛子高菜と紅しょうがは自由に取っていいスタイルです。



【料理】

ラーメンセット(ラーメン+ミニチャーハン)700円を注文しました。

 

 <ラーメン>

味は普通でした。濃厚でもなく、油分が少ないので、何か物足りない味に感じました。美味しさを求めて食べに来るというよりは、腹を満たすための安価なラーメンという感想になりました。

 

 <チャーハン>

ハッキリ言いますと、美味しくないです。味付けはまあまあなのですが、ご飯がとにかくパサパサで硬いです。お店で出されてお金を払って食べるチャーハンの中で、現時点一番美味しくなかったです。素人が、昨日の残った冷たいご飯で気持ちを込めずに適当に作ったようなチャーハンでした。

 

【接客】

注文を取りに来た若い女性、笑顔も愛想も無いですね。暇になれば爪を見ながらボーっと立ってるだけで、片手間に仕事してる感じです。アルバイトの方だと思いますが、終始「早く終わりの時間にならないかなー」って思ってそうな表情でした。

 

【総評】

お店の外壁には「漫画クッキングパパにも取り上げられた」と自慢げに宣伝がありましたし、立地もいいのでお客さんは絶えないようですが、それにあぐらをかき、一生懸命良いものを提供しようという努力に欠けてる感じがしました。味も接客も正直低い点数しかあげられないと思いました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

名代ラーメン亭 博多駅地下街店ラーメン / 博多駅祇園駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.8