福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

一楽ラーメン 松島店

【訪問日時】

2023年1月5日(20:00)

 

【店舗】

一楽ラーメンは大好きなお店でよく通っています。個人的に『味噌ちゃんぽん』が一押しです。よく二又瀬店に行っていたのですが、昨年「少しの期間休業します」といった張り紙が貼られて以降、既に1年経過しており、どうやらそのまま閉店するような雰囲気です。従って、今回松島店に初めて伺いました。

 

【メニュー】

まずはお詫びを・・・。発券機の写真を撮影したのですが、夜という事で室内が若干暗い事もあり、発券機のボタン自身が発光する明かりが強すぎて、写真のピントが合わずにピンボケしてしまいました。こういった場合、どうやればボケずに撮影できるのかは今も不明です。

 

さて、私は『味噌ちゃんぽん』を食べるために一楽ラーメンに来たのですが、発券機のメニューを見てみると、何と二又瀬店には無かった『カレーちゃんぽん』というものがありました。メチャメチャ気になり、結局『カレーちゃんぽん』と『焼き飯』を発券しました。

 

【料理】

<カレーちゃんぽん>

カレーちゃんぽん、絶品です。強火でサッと炒めたシャキシャキの野菜、豚骨スープとカレーのバランスが良いカレースープ、そしてちゃんぽん麺が三位一体となって素晴らしい味です。以前、二又瀬店でスープには何が入ってるのかを店員さんに質問したところ、化学調味料(注:化学調味料は決して体に悪いものではありません)も使ってると聞いたことがあります。恐らくこのカレーちゃんぽんにも使ってると思われますが、料理が更に美味しくなるのであれば全然OKだと思います。

 

<焼き飯>

この味はチャーハンではなく焼き飯です。具は卵、叉焼、ネギ、玉ねぎ、蒲鉾が極小で少な目に入ってます。味付けはシンプルに塩コショウ程度ではないでしょうか。強火で作られた焼き飯は、味付けはシンプルでも素朴な美味しさがあります。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

一楽ラーメン 松島店ラーメン / 貝塚駅箱崎駅柚須駅
夜総合点★★★★ 4.8