福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

博多らーめん Shin-Shin(博多デイトス店)

【訪問日時】

2022年11月15日(20:45)

 

【店舗】

福岡の超有名なラーメン店です。現在県内に6店舗出されています。ちなみに、Shin-Shinの社長さんと博多華丸大吉の華丸さんとはかなり仲が良いそうですね。

 

有名店で美味しいので、何度もこちらの豚骨ラーメンは食べてきましたが、今回は『味噌ちゃんぽん』を食べてみたいと思い伺いました。

 

※正面はドアが無く、店内のお客さんが丸見えでしたので、斜めから撮影しました。

 

 

【メニュー】

 

【料理】

 <味噌ちゃんぽん>

自分が期待していたよりは、ちゃんぽんにしては野菜は少な目。見えませんが中に小エビとイカが1匹ずつ入ってました。

 

まずスープですが、さすがにベースがしっかりした豚骨スープですので、それに八丁味噌を加えれば自ずと濃厚になりますね。豚骨と味噌がちょうど半々の融合という感じで味わいがしっかりしており美味しいです。チャンポン麺と野菜とスープを一緒にモグモグ食べれば、白ご飯のおかずにもなりそうな感じの味噌ちゃんぽんでした。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5