福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

担々麺しま屋

【訪問日時】

2023年2月11日(12:40)

 

【店舗】

店舗前にコインパーキングがあり、自転車を置くスペースは基本的にありません。

 

【メニュー】

・担々麺(定番人気)

・博多しょうゆラーメン(生姜がアクセント)

・チースータンメン(塩味スープのタンメン)

・濃厚汁なし担々麺

 

 

【店内】


【料理】

今回はパートナーと2人で来ました。初来訪のお店ですので、担々麺系と担々麺系でないものを一つずつと考え、『担々麺』と『チースータンメン』を注文しました。

 

<担々麺>

美味しいですね。丁度良いピリ辛と丁度良いごまの風味と味。最初の一口目で美味しいというより、食べ進めていくうちにどんどんハマっていく感じの味でした。スープに小さな海老が入っており、この魚介系の出汁が隠し味なんだと思いました。

 

<チースータンメン>

美味しいですね。あっさり塩味のスープなのですが、塩味スープは繊細な味付けをしないと、薄味になったり辛くなったりとデリケートなものです。しかし、こちらのお店のスープは、味に調和がとれていて、素晴らしい味になってます。個人的に、トッピングの棒棒鶏は、あんまり合ってない気がしました。せっかくの美味しいスープですので、棒棒鶏にかかっている味噌ダレをスープに混ぜたくないですし、何だったら近年流行りの低温調理した鶏チャーシューの方がいいのではと思いました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

担々麺しま屋担々麺 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★★ 4.0