福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

ドライブイン一幸舎 空港南店

【訪問日時】

2023年1月26日(18:50)

 

【店舗】

泡系豚骨ラーメンで有名な一幸舎が、新業態で出したお店です。市内に多々ある一幸舎との違いは、醤油ラーメン、唐揚げ、チキン南蛮、炒飯などのメニューがあり、一昔前のラーメンに特化した定食屋さんというラインナップです。

 

【料理】

一幸舎が作る醤油ラーメンとはどんなものかと思い、中華そばを注文。その他、最初は炒飯(小)をと思ってましたが、急遽チキン南蛮炒飯(小)に変更。

 

<中華そば>

一口目の感想ですが、スープが甘いです。あと、カツオ節の風味が強めです。恐らく、甘めの醤油に、出汁はカツオ強めで作られたスープだと思います。中華そばといえばよく「懐かしいあの味」みたいな表現をされることがありますが、こちらの中華蕎麦は、昔ながらとはほど遠い、一風変わった醤油ラーメンだと思いました。

 

<チキン南蛮炒飯>

炒飯は、焼き飯というより炒飯です。スタンダードな炒飯の美味しさです。チキン南蛮は、熱々で美味しいのですが、チキン南蛮というより唐揚げかなというくらい、外側がカリカリパリパリでした。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

ドライブイン一幸舎 空港南店ラーメン / 笹原駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5