福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

中華そば 月光軒

【訪問日時】

2022年5月6日(20:50)

 

【店舗】

JR博多駅1Fデイトスアネックス内に最近できたお店です。以前は大福うどんさんが入ってたテナントだと思います。

 

【料理】

食券機で「中華そば醤油」を選択しました。

 

実食しました。正直、新しいお店ができたんだっていう軽い気持ちで入ったのですが、こちらの醤油ラーメン、抜群に美味しい。スープの醤油の加減、旨味、甘み、コクなどがバランス良く、味はしっかりとしています。これだけ美味しい醤油ラーメンでしたので、次回は別メニューの「中華そば しお」「博多いりこそば」「昆布水つけそば」を順番に制覇していきたいと思ってます。



【訪問日時(再訪1回目)】

2022年8月4日(20:30)

 

【料理】

こちらの醤油ラーメンは本当に美味しかったので、今回は1番高い『昆布水つけそば』を選択しました。昆布水に浸かったツルツルシコシコで非常に食感の良い麺を、醬油ベースの麺つゆにつけて食べます。なかなか珍しいつけ麺で、美味しいのは美味しかったですが、基本的に濃厚スープが好きな私にとってみれば、昆布水で麺つゆが少し薄まるため、繊細で優しいこのつけ麺が、少しだけ物足りなく感じました。

 

しかし、特に女性におすすめのつけ麺だと思いました。

レモンや刻み昆布での味変もできて、食べたことのない独特のつけ麺でした。

 



 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

中華そば 月光軒ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★★ 4.0