福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

金斗雲 福岡空港店

【訪問日時】

2022年4月16日(12:30)

 

【店舗】

福岡空港国内線の『ラーメン滑走路』の中の1店舗。

 

 

【食事】

一番人気は味噌ラーメン『黄雲』らしいので、それを食券機で購入。他にあっさりラーメン、醤油ラーメン、ピリ辛醤油ラーメン、特製まぜそばなどのメニューもあり、次来た際にそれらも食べてみたいと思いました。

 

 

<味噌ラーメン(黄雲)>

麺は味噌ラーメンにありがちなモチモチ太麺。スープは、赤味噌が多めに入ってるのではないかと思いました。王道の味噌ラーメンと比べると、赤味噌の味が強めですが、美味しいです。スープの味に欠点はありません。具材には定番の青ネギやもやしの他に、玉ねぎのみじん切りとキャベツのみじん切りが入っており、この2つは食感でいいアクセントになってました。

 

 

【店員】

店内スタッフさんはよく教育されています。中でも本日見た若い女性のスタッフさんは、テキパキと動き、接客も素晴らしく、気持ちの良い食事ができました。

 

【訪問日時】★再訪1

2023年2月8日(20:00)

 

【料理】

今日は気になっていた『まぜそば(まぜ雲)』を注文しました。注文時に店員さんから「にんにく入れますか?」と聞かれましたので「はい」と答えました。

 

まぜめんはトッピングに、キャベツ、もやし、玉ねぎのみじん切り、ネギ、サイコロ状のチャーシューが乗ってました。これをグチャグチャに混ぜてから食べます。

スープは味噌ラーメンのスープがベースだと思います。味の感想ですが、にんにくとチャーシューとキャベツともやしですから、まさに二郎系ラーメンの味です。それに、大きめにみじん切りした玉ねぎが良いアクセントになってます。ただ、二郎系だとすれば、スープの味のインパクトが薄いのと、まぜめんの温度がぬるいなって思いました。もっと熱々であれば、より美味しいのにと思いました。(麺を混ぜてからトッピングを乗せるので、その間に少し冷めてしまうのでしょうか??)

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

ヌードルラボラトリー 金斗雲 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★★ 4.1