福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

北の恵み

【訪問日時】

2022年10月24日(20:00)

 

【店舗】

国道3号線沿いにある味噌ラーメンが一押しのお店です。国道沿いという事で車で来るお客さんが多いと思われますが、駐車場も広くて結構な台数止めることが可能です。

店内も広く、テーブル席とカウンター席の両方があり、清潔感もあります。

また、メルマガを登録すると、毎週月曜日に必ず200円引きクーポン券が送られてきます。



【メニュー】

味噌ラーメン以外に、醤油ラーメンや塩ラーメンに、カレーラーメンもあります。今回は一番スタンダードな味噌ラーメンとミニチャーハンを注文しました。

 

【料理】

<味噌ラーメン>

まずトッピングについてですが、私は個人的味噌ラーメンでは、キャベツやモヤシや人参などを強火で一気に炒めたシャキシャキ野菜が乗ってるのが理想なのですが、こちらのお店ではゆでたモヤシとワカメが主役でしたので残念です。

 

次にスープですが、正直な感想としましては、ベースのスープの味が物足りません。大げさに言いますと、お湯に味噌を入れただけのような・・・。お味噌はこだわってるようですので、良いお味噌を使われてるとは思うのですが、一般的には動物系で出汁をとるスープ自体があっさりしていると感じました。

 

最後に麺ですが、味噌ラーメンにしては細めで、ちぢれもほぼ無い麺でした。私は個人的に、味噌ラーメンでは太目でちぢれたモチモチ麺が好きです。

 

総評としましては、味にパンチの無い味噌ラーメンだと思いました。

 

<ミニチャーハン>

非常に美味しかったです。チャーシュー、玉ねぎ、卵、青ネギとスタンダードな具材に、味がしっかり付いた、ご飯パラパラ系のチャーハンでした。

 

【住所】

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

北海道らーめん 北の恵みラーメン / 福岡空港駅東比恵駅吉塚駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6