福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

松ちゃんラーメン(久留米市)

【訪問日時】

2022年4月9日(11:30)

 

【店舗】

いつも行列ができている国道沿いラーメン屋『丸星ラーメン』の隣で営業しているラーメン店。メニューには、ラーメンや焼き飯以外にカツ丼や焼きそばなどもあると外看板に出てて、それらも食べてみたいと気になってたお店です。今回初めての訪問です。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220413154242j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20220413154417j:plain

 

【料理】

 

ラーメン屋さんのカツ丼や焼きそばも気になりますが、初めてですのでまずはラーメンをと思い、ランチタイムは100円引き(950円⇒850円)というAセット(ラーメン+焼き飯)を注文しました。普通にラーメンと焼き飯を頼むと1,100円になりますので、やはりセットはお得ですね。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220413154503j:plain

 

<ラーメン>

まったりとした豚骨スープに中太麺。ゆで卵は写真では分かりにくいですが、卵半分ではなく、薄切りのゆで卵です。チャーシューは少し硬めですが、私は好きな硬さです。

 

味ですが、正直言いますと普通だと思います。「味合うぞ~」って気合を入れずに、ただの食事として食べればそれでいいのではないでしょうか。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220413154844j:plain

 

<焼き飯>

入ってる具材ですが、全て細かくみじん切りにされていて、何が入ってるのかが分かりにくいです。卵、ネギ、人参に恐らくチャーシューも入ってるかな。強火でよく炒められていて、お米はパラパラです。味は見た目ほど濃くないですが、まあ普通だと思いました。

f:id:koumaisyokurepo:20220413155220j:plain

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

松ちゃんラーメンラーメン / 宮の陣駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3