福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

駒や 馬出店

【訪問日時】

2022年4月1日(13:20)

 

【店舗】

オーナーが独学で学んだらしい豚骨ラーメンですが、本当に美味しいです。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220401152450j:plain

f:id:koumaisyokurepo:20220401152419j:plain

 

【料理】

何度も通ってますが、本日は一番好きなワンタンメンを注文しました。

 

まず、麺はいたって普通の細麺です。そしてスープなのですが、見た目には、変な話、お肉を煮る時に出る『灰汁(あく)』のようなものが上にかかっており、お世辞にも美味しそうには見えませんが、しかし口にしてみると、醤油多めの濃くて濃厚な味がしっかりしていて、そして癖になるちょうどいい豚骨の臭みもあり、クリーミー系ではありませんがマイルドさもあります。そして豚骨の旨味と渋みもいい感じで出ており、その全てが調和していて、本当に美味しいです。

 

私の中では、福岡県の豚骨ラーメンの中で3本の指に入る美味しさです。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220401153145j:plain

 

【訪問日時】★再訪★

2022年5月27日(21:00)

 

初めて夜に訪問しました。いつもは昼間だったのですが、夜来てみると手書きのメニューで『焼き飯』がありました。更に『スタミナ焼き飯』という興味深いメニューも発見し、昼には無いメニューだと思って早速注文しました。ちなみに、私の次に来たお客さんは「もうご飯が少飯分しかなく焼き飯などはできません」と言われてたので、滑り込みセーフでした。

 

実食しましたが、味のバランスが良い優しい味付けの焼き飯に、醤油漬けしてあるニンニクの欠片が4~5個入ったものが『スタミナ焼き飯』でした。ニンニク好きにはたまらない一品でした。

 

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

駒やラーメン / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅
昼総合点★★★★ 4.5