福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

豚そば 月や(大名店)

【訪問日時】

2022年3月10日(19:00)

 

【店舗】

博多ではまだ数少ない醤油ラーメンを出すお店の『月や』さん。その味が評判で、8店舗(本日時点)まで増えております。ただその8店舗全てが醤油ラーメンを提供というわけでは無く、評判の醤油ラーメンとはまた別のクリア豚骨という全く新しいラーメンの提供を始められて、それぞれの店舗でメニューの内容が若干異なってます。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311154658j:plain

 

【料理】

私は以前に月やさんの豚そば(クリア豚骨ラーメン)を食べたことはあるのですが、大名店には大名店限定の出汁そば(魚介クリア豚骨ラーメン)があるということで、そちらを注文。

 

普通の豚そばとの違いは、魚粉と焼いた鯛が乗っているところです。まずはスープをすすります。美味しい!。まさにクリア豚骨。豚骨スープなのですが透明に透き通っており、しかし味は豚骨と塩と出汁の爽やかなブレンドといった感じでいくらでも飲んでいたいくらいしっかりとしています。どちらかというと、豚骨よりも塩ラーメンに近いような味わいです。後乗せの万能ネギを足しながら麺をすすり美味しく完食。尚、柑橘類のかぼすが添えられてますが、私はそのままのスープが美味しいので、変に味変はしなくていいと思って入れませんでした。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311154902j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311155005j:plain

 

【住所】

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

豚そば 月や 大名店ラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★★ 4.0