福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

麵屋たいそん

【訪問日時】

2022年3月5日(13:00)

 

【店舗】

2018年に『ニューヨークラーメンコンテスト』で優勝したという豚骨ラーメンのお店です。しかし、正確に言うと、この『麵屋たいそん』というお店で優勝したのではなく、兵庫のラーメン店「弦流」で修行中に「弦流」が優勝したということのようですね。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220314095739j:plain



【料理】

お店で1番お薦めの「濃厚豚骨ラーメン」を注文しました。スープですが、トロット濃厚で、そしてクリーミー。美味しいですね。豚骨の味もしっかりしますが、臭みなどは一切ありません。そして、濃厚ですが脂っこくもありませんので飲みやすいです。但し、食べ進めているうちに、後半少し塩っけを感じたので、そこが残念でした。塩の味の角がたっていたので、それさえも調和したスープならば、更に美味しいと思います。でも、本当に美味しかったですよ。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220314102332j:plain

f:id:koumaisyokurepo:20220314102351j:plain

 

【住所】

 


ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

麺屋 たいそんラーメン / 博多駅祇園駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0