福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

黒船亭(大宰府店)

【訪問日時】

2022年3月5日(11:30)

 

【店舗】

担々麺専門店。チェーン展開されているようです。

f:id:koumaisyokurepo:20220311150736j:plain

 

【料理】

パートナーと2人で行きましたので、お店の名前が付いている『黒船亭担々麺』をセット(半炒飯とから揚げ2個が付いてくる)で、そして2番目のメニューの『金胡麻担々麺』を注文しました。注文時に辛さを質問されます。5段階あるようで「辛さの選び方が分かりません」と言うと店員さんは「5段階のうち3がキムチの辛さと思ってください」と答えてくれました。私たちは辛さ”3”で注文しました。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311151141j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311151201j:plain

 

  <黒船担々麺>

スープを一口。私の知っている定番の担々麺とは違います。胡麻の味と風味があまり感じられず、ラー油のような辛さが際立ってます。辛味はいいのですが、やはり胡麻の味がしないのが物足りにというのが正直な感想でした。

 

セットの半炒飯とから揚げは、どちらも普通に美味しかったです。から揚げは、ピリ辛タレに付けるといいですよと店員さんに言われましたが、まあ個人的には付けなくても十分の味かなと思いました。

f:id:koumaisyokurepo:20220311151628j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311152214j:plain

 

  <金胡麻担々麺>

こちらはさすがに金胡麻というだけあって、胡麻の味で黒船担々麺よりも柔らかい味わいになってました。ただ、やはり定番の担々麺とは少しスープが違い、コクが少なくあっさりとした担々麺といった印象でした。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220311151913j:plain

 

【住所】

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

黒船亭担々麺 / 西鉄五条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9