福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

麺や兼虎 福岡PARCO店

【訪問日時】

2021年12月9日 19:00

【料理】

つけ麺では福岡県で一番行列を作らせるお店の兼虎。パルコ店ができたという事で、ここではパルコ店にしかない『肉そば』を体験することにしました。名前は肉そばですが、明らかに二郎系ラーメンです。野菜山盛りで、刻みニンニクと背油もたっぷり乗っており、麺は太麺です。チャーシューだけは、二郎系であまり見ない低温調理された薄目のスタイルでした。

f:id:koumaisyokurepo:20211214122840j:plain

実食しての感想ですが、東京や福岡であらゆる二郎系ラーメンを食べてきた身で言えば、スープは明らかに二郎系とは違いますね。二郎系ラーメンのスープは、簡単に言えば醤油豚骨ですが、こちらのスープは、兼虎つけ麺のスープがベースとなっているようで、味を表現すると濃厚でまったりした鶏白湯を中心に豚骨と魚介も合わさっているスープという感じでした。個人的な感想としては、このスープと二郎系ラーメンは合ってないと思います。

 

やっぱり、素直に『つけ麺』を食べておけばよかったかなと思いました。

f:id:koumaisyokurepo:20211214123842j:plain

【住所】

福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO 本館B1F

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

麺や兼虎 福岡PARCO店つけ麺 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5