福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

豚骨つけ麺 あんど、

【訪問日時】

2021年12月28日 20時00分

 

【店舗】

キャナルシティ博多内のラーメンスタジアムに出店されているお店。『らーめん二男坊』によるつけ麺専門店です。

 

【料理】

豚骨つけ麺がありましたが、これは二男坊福岡空港店でも食べれるかなと思い、今回は魚介豚骨つけ麵を食券機で購入。味の感想としましては、東京でかなりのつけ麺を食べ歩いた経験から言いますと、結構豚骨寄りのスープですね。魚介の味と風味のインパクトは少ないです。ただ、さすが豚骨ラーメンを極めた二男坊さんらしく、くさみの無い美味しい豚骨スープですので、間違いなく美味しい。結局この豚骨と魚介の配合割合も、一つの正解だと思います。ただ単に、世に先行している美味しいと言われる魚介豚骨つけ麵を真似して作ったというわけでなく、だからと言って、奇をてらった変な独自性を出したわけでもなく、基本を知ったうえで、二男坊オリジナルの味を表現されていると思います。ただ、個人的にはもう少し魚介の味も押し出してある方が好みです。また、スープに入っていたサイコロ上のチャーシューは、結構脂身が多めだなって思いました。

f:id:koumaisyokurepo:20211229111348j:plain

【住所】

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

二男坊 セカンド 豚骨つけ麺 あんど、つけ麺 / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0