福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

彰膳

【訪問日時】

2021年12月26日  11時20分

 

【店舗】

こちらは味噌ラーメン専門のチェーン店。お昼時はいつも満席のようです。何度か伺ったのですが、早めの11時30分くらいに到着しても、毎回駐車場が満車で入れず、幹線道路沿いなので道路上で待機もできず、そのまま通過して入店を諦めることが常でした。店舗内は綺麗で清潔感あり、店員さんの接客も上々です。

 

【料理】

北海道味噌ラーメン、信州味噌ラーメン、(信州みそ)担々麺、江戸味噌ラーメンの4種のラーメンがあります。私は北海道味噌ラーメン、奥さんは担々麺を選びました。

f:id:koumaisyokurepo:20211227141401j:plain

           <北海道味噌ラーメン>

スープは、教科書通りの味噌ラーメンのスープ。麺はちぢれ麺で弾力があり、この味噌ラーメンに合っている。トッピングにフライドポテトと肉みそともやしが乗っている。ポテトは特に味噌ラーメンに合うというわけではないが、北海道だからじゃがいものイメージで乗せたのか??。総合的に満足のいく美味しさですが、本当に平均的な味噌ラーメンといった印象でした。

f:id:koumaisyokurepo:20211227141339j:plain

              <担々麺>

スープは、味噌ラーメン寄りの担々麺。辛さも控えめ。白ネギとチンゲン菜がトッピングされていましたが、白ネギが多くて白ネギの辛さの主張が強く、個人的には白ネギは微量でいいかと感じました。

f:id:koumaisyokurepo:20211227141428j:plain

 

【住所】

福岡県福岡市東区松島3-35-25

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

彰膳 東福岡店ラーメン / 柚須駅箱崎駅貝塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5