福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

元祖ニュータンタンメン本舗 片倉店(横浜市)

【訪問日時】

2022年4月16日(19:00)

 

【店舗】

『人生最高レストラン』という番組で俳優の谷原章介さんが絶賛していたお店です。関東でしか食べれないチェーン店でしたので、今回の横浜出張のついでにようやく寄らせていただきました。

 

 

【料理】

定番のニュータンタンメンと、ご飯もので美味しそうだった焼肉丼を注文しました。

<ニュータンタンメン>

ニュータンタンメンという事で、担々麵とは全く違います。ニュータンタンメンの特徴としては、豚ガラベースのスープに唐辛子、みじん切りしたニンニク、ひき肉、溶き卵が入っており、いわゆる中毒性の高いスープです。旨辛スープにニンニクとなりますと、刺激もあって無限に食べれますね。美味しいタンタンメンでした。

 

<焼肉丼>

厚手の豚バラ肉と玉ねぎとニラを火力の強い鍋で炒めた逸品。スタミナが付く焼肉丼で、美味しかったです。

 

こういったラーメン店で、サイドメニューやご飯ものが充実しているお店は、私にとってポイントが高いです。

 

 

【住所】

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

 

元祖ニュータンタンメン本舗 片倉店中華料理 / 片倉町駅三ツ沢上町駅
夜総合点★★★★ 4.0