福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

びっくり亭 本家 本店

【訪問日時】

2022年4月23日(11:50)

 

【店舗】

福岡県民のソールフードという事で初訪問。5台ほど止めれるお店の駐車場が近隣にありますが、この日の11時30分時点満車。食べ終わったお客さんがいつ出てくるか分からないので、仕方なく南福岡駅の有料駐車場を使用しました。

 

 

【料理】

メニューは焼肉のみ。量を選択できるだけです。私は1.5枚(1.5人前)を注文。満席で店前に並んでる時点で店員さんが注文をとりにきます。その後、席が空いたら店内に案内されます。

 

 

びっくり亭の焼肉とは、ご存じの方も多いと思いますが、キャベツと豚肉をニンニクで炒めたものを鉄板焼きに移して提供され、自分で卓上にあるお店特製の旨辛味噌を好きな量混ぜ、ご飯と一緒に食べるというものです。お店推奨の食べ方があり、それは卓上にある木の棒を鉄板の片方の下に差し込み、わざと鉄板を傾けて肉汁を偏らせ、そこに旨辛味噌を和えていき、そこにキャベツと豚肉も絡めて食べるというもの。確かにこれでジューシーな肉汁も逃さず食べれますし、ご飯が進みますね!

 

味噌汁も付いてて最高です。

 

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

びっくり亭 本家 本店焼肉 / 南福岡駅雑餉隈駅
昼総合点★★★★ 4.5