福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店

【訪問日時】

2022年10月18日(11:00)

 

【店舗】

モツ鍋などの居酒屋メニューもあるラーメン店です。

 

【メニュー】

香味野菜&トマトのスープの『元祖トマトラーメン』と、鶏ガラ&香味野菜のスープの『辛麺』が2大定番のようです。どちらも、辛さ無しから大辛まで選べます。また、店内のメニューには辛麺に味噌を入れた味噌辛麺というものがありましたが、食券機ではどこにも『味噌辛麺』のボタンは無かったように思います・・・・(汗)

 

【料理】

今回は初めてでしたので、基本のトマトラーメンで小辛にしました。スープは香味野菜とトマトベース。辛さは小辛でも個人的にはしっかり辛く感じました(次回来ても中辛にはしないつもりです)。まあ、キムチ鍋の〆のようなスープで美味しいです。トッピングに豚肉とほうれん草とセロリ。個人的にセロリは苦手ですので、セロリは無い方がいいなと思いました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

 

元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店ラーメン / 千代県庁口駅吉塚駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7