福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

桃里

【訪問日時】

2022年9月26日(12:30)

 

【店舗】

街の片隅にある小さな中華料理店です。

 

 

【料理】

麺類に半炒飯といったパターンを頼みたかったのですが、何故か半炒飯をセットにできる麺は「特製五目海鮮麺」か「特製四川担々麺」だけと言われ、メニューにあったピリ辛担々麺と特製四川担々麺の違いを聞いたところ、特製の方は最後に餡かけが乗せられるとのこと。私はラーメン類に餡かけはあまり好きではないので、普通のピリ辛担々麺と炒飯を注文しました。

 

 <炒飯>

まず、出来上がりがメチャクチャ早いです。注文してから2分くらいで出てきました。小さく刻まれたハムやネギがたくさん入ってます。塩コショウをベースに鶏ガラも効いてて、油多めのベチャベチャ系ですがものすごく好きな味でした。一緒に付いていたスープも、鶏ガラの優しい味で良かったです。

 

 <ピリ辛担々麺>

こちらも注文してから3分程度で出てきました。早いのは嬉しいですね。麺は少し固ゆでの感じ。チンゲン菜とザーサイが生のまま入ってますのでその食感はいいですね。スープは醤油強めの担々麺。こちらはピリ辛というほど辛味は無く、担々麺というより醤油ラーメンにすり胡麻をたくさん入れたようなスープに感じました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

桃里中華料理 / 箱崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5