福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

ラーメン屋 游

【訪問日時】

2022年9月24日(13:00)

 

【店舗】

夏限定の「冷やしラーメン」があるらしく、それが美味しいとの評判を聞いて食べに行きました。

 

【料理】

初めてでしたので、評判の「冷やしラーメン」と普通の「ラーメン」を注文しました。

 

 <ラーメン>

豚骨ラーメンです。麺は自家製麵で、一般的な長浜ラーメンよりも若干太め。スープは、油分がほぼなく、豚骨の美味しさがしっかり出ていて美味しいです。トッピングは白ネギとチャーシュー1枚というシンプルなものでしたが、お値段は650円と安めなので妥当だと思いました。

 

<冷やしラーメン>

魚介の出汁の効いた冷たいスープ。正直にいますと、好みだとは思いますが美味しいとは思いませんでした。美味しくないという意味ではなく、このスープはやはり温かくして普通の醤油ラーメンとして出した方がいいのではと思いました。冷たくすることでの良さが全く分かりませんでした。

 

【その他】

お店は一人でやられており、恐らく店主だと思われます。ただ、正直言って愛想が悪いです。「冷たいラーメンありますか?」と尋ねても、一回睨むような間があり、不愛想に「あります」と一言。注文を伝えても不愛想。人と話すのが元来苦手とか、極度の人見知りという感じでなく、若干威圧感があります。程なくすると、常連さんが入ってきたのですが、この常連さんがこちらの店の大ファンなようで、カウンター越しに店主にどんどん話しかけてまして、それに対しては笑顔で話してました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

ラーメン屋 游ラーメン / 茶山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0