福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

らぁ麺 なお人

【訪問日時】

2022年9月17日(12:30)

 

【店舗】

住宅街の中のビルの1階にお店はあります。

【料理】

初めてでしたので、なかなか他店には無い「高級のどぐろらぁ麺」と「白トリュフ香る鶏白湯麺」にしました。

 

 <高級のどぐろらぁ麺>

まずスープを一口。焼き魚の強い風味と味がします。しかし、正直な感想なのですが、のどぐろというより焼き魚。もっと繊細な味付けなのではと勝手な想像をしていた分、強い味わいで、高級感が無く、庶民的な味だなって思いました。うーん、普通の一般的な醤油ラーメンの方が個人的には好きです。

 

 <白トリュフ香る鶏白湯麺>

まずスープを一口。白トリュフの強い風味と味がします。お好みで、味変用としてレモン酢もあり、後半ではそれを混ぜて食べてみました。正直な感想なのですが、白トリュフはいらないなと思いました。鶏白湯らぁ麺自体は美味しい気がしたのですが、白トリュフ味と香りが強すぎて、正直邪魔でした。白トリュフが入っていない鶏白湯らぁ麺もありますので、次回はそちらを食べてみたいと思います。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

 

らぁ麺 なお人ラーメン / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.7