福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

博多ちゃんぽん太郎

【訪問日時】

2022年6月6日(21:30)

 

【店舗】

こちらのお店は、博多龍龍軒の姉妹店と看板に書いてあります。昼間は龍龍軒が営業しており、17時以降は同じ建物の2階にある博多ちゃんぽん太郎が営業しています。何度も行ったことがある好きなお店です。

 

最初は5~6年前に、はかた近代ビルの地下に新しく「博多ちゃんぽん太郎」がオープンしたという看板を見つけて入ったのがきっかけでした。その時のお店のメニューは、ラーメンやちゃんぽんや炒飯は勿論のこと、その他うどんやカレーライスもメニューにあり、種類の豊富さにワクワクしました。但し、店内では若くはない男性の店主が一人で切り盛りされており、お店がわまるのかなと心配してましたが、私が行く際はいつもそんなに混んでなかったので、料理の提供はスムーズでした。そして、行くたびに毎回違うメニューを頼んでましたが、和風豚骨ラーメン、カツカレー、うどん、チャーハン、味噌ラーメンなど、その全てが美味しいのです。同時期に博多駅前にも博多ちゃんぽん太郎1号店がありましたが、気づけば2年ほど前に両店舗とも無くなってました。しかし、それと同時に龍龍軒のビルの2階に復活しているのを見つけ、再び通うようになりました。ただ、店員さんは女性2人に変わっており、メニューもカレーやうどんは無くなってました。それでもラーメンやチャーハンの味は前の店舗と同じレベルで非常に美味しいです。また、夜10時まで開いているので、夜遅くなった際の晩御飯や、飲んだ後の〆のラーメンとしても食べに行けますので、非常にありがたいです。

 

 

 

【料理】

私の一押しは、味噌ちゃんぽんとチャーハンです。他にも食べたいメニューはありますが、最多で注文したのはこの2品ですね。味噌ちゃんぽんは、スープが濃厚で、たっぷり乗ってる野菜は、強火で炒めたシャキシャキパターン。是非、お薦めです!!

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

博多ちゃんぽん太郎ちゃんぽん / 祇園駅博多駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.5