福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀(ららぽーと福岡店)

【訪問日時】

2023年1月7日(11:30)

 

【店舗】

ららぽーと福岡のフードコート内にあります。しじみ中華蕎麦という珍しいラーメンです。気になっていたのですが、ようやく食することが出来ました。


【料理】

宍道湖しじみ中華蕎麦』を注文しました。

 

低温調理したチャーシュー、小葱の束、メンマにみじん切りした紫玉葱が入ってます。この紫玉葱は食感で良いアクセントになってます。

 

正直な感想ですが、まず一口目にスープを飲んだ際に「味噌汁!?」って思いました。恐らく、私がしじみで一番食べる料理はしじみの味噌汁ですので、しじみの風味がフワッと口と鼻を抜けた際に、反射的にそう感じてしまったのだと思います(勿論、味噌の味はしないです)。そのくらい、しじみの味と風味は強めです。

 

ただ、そこから食べ進めていきますが、単純なしじみの味と風味しか伝わってこず、私的にはしじみをお湯で茹でた茹で汁のようなスープにしか感じませんでした。塩や何か他の出汁と併せて繊細に味付けをされてるのだとは思いますが、私としては物足りない味のスープでした。

 

【住所】

ららぽーと福岡 3F

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 ららぽーと福岡店ラーメン / 竹下駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2