福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばば

【訪問日時】

2022年5月7日(11:30)

 

【店舗】

テレQの毎週土曜日にやっている「おとななテレビ」で紹介されたお店。大量の納豆が入ったパスタが美味しそうでしたのでいつか行ってみたいと思っていまして、ようやく初訪問です。営業時間は9:30~15:00で朝からお酒が飲める焼酎バーでした。

 

11:30にお店に入りましたが、既に一人客らしき人が2名、つまみと焼酎でまったりと飲んでられました。その他のお客さんは、納豆すぱ目当てでランチを楽しんでました。

 

【料理】

素直に「納豆すぱ」を注文。

 

実食しました。ソースはニンニク系で、一番近いのはペペロンチーノだと思います。従いまして、ペペロンチーノ風パスタに納豆を絡めて熱し、醤油漬け卵黄、刻み海苔、ネギ、パルメザンチーズをトッピングしたものと思っていただくと近いかもしれません。それをぐちゃぐちゃにかき混ぜて「ずばばばっ」って食べましたら、絶対に美味しいですよね。(それ以外にも隠し味などで店主の工夫はあると思います。)

 

何とか家で同じものを作れないかなって考えましたが、再現は難しいかもしれません。

 

【住所】

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

納豆すぱとちょい呑み焼酎 ずばばばそば・うどん・麺類(その他) / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★★ 4.2