福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

(高原育ちのカフェレストラン)九重珈琲 志免店

【訪問日時】

2021年12月12日(日)の11:00。

【店舗】

珈琲レストランだが、ファミレスと同等の店の広さで、清潔感もあり居心地が良い。

【料理】

お店は前から気になっていたが、珈琲レストランとなっているので、喫茶店によくあるパターンのサンドウィッチやパフェなどが主な食べ物メニューかと勝手に想像していて、物足りなさそうだからずっと行くのを躊躇していました。しかし実際にメニューを見てみると、カレー、パスタ、グラタン、バーガーなど豊富な品揃え。しかし一番お薦めっぽいのは、『選んだメイン料理におかずを1品選べる』という定食。私は、メイン料理をハンバーグ(デミグラスソース)、おかずをチキン南蛮に決定。奥さんは、メイン料理をハンバーグ(大根おろしソース)、おかずをサーモンと九重野菜の甘酢ヨーグルトソースに決定。

 

味は、カフェレストランのお手本のように、どれも美味しい。ハンバーグは手作りで柔らかい。デミグラスソースはビーフシチューのように濃厚。ハンバーグの副菜には、カボチャ、さつま芋、カブ、玉ねぎなどのグリル野菜が入ってて、野菜も摂取できるから嬉しい上に、ナポリタンと目玉焼きも入っている豪勢さ。バランスもいいですね!

 

そして、定食にはご飯(大盛り・お替り無料)、サラダ、味噌汁(大根が入ってて具もしっかり)が付いています。私はご飯をお替りしたので、かなり満腹に!!

 

カフェレストランイコール軽食というイメージでしたが、こちらのレストランは、美味しさは勿論、量でも大満足でした。

 

f:id:koumaisyokurepo:20211213145546j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20211213145620j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20211213145641j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20211213145658j:plain

【その他】

サラダには、手作りの「野菜ドレッシング」「シーザードレッシング」が付いてきます。そして、卓上には「手作りのふりかけ」も置かれました。どれも美味しかったですよ

 

f:id:koumaisyokurepo:20211213145716j:plain

 

【住所】

福岡県糟屋郡志免町別府3-11-21

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

九重珈琲 志免店喫茶店 / 福岡空港駅)  
昼総合点★★★★ 4.0