福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

ラ・タベルナ (東京)

【訪問日時】

2022年2月26日(13:00)

【店舗】

おぎやはぎがラジオで話題に出していたお店で、『牛肉の薄切りステーキ』というこちらの店の名物メニューが、気づけばまた食べたくなる味ということだったので気になってました。お店自体は庶民的なイタリアンレストランでした。

 

 

 

 

 

f:id:koumaisyokurepo:20220318111120j:plain

 

f:id:koumaisyokurepo:20220318111230j:plain

 

【料理】

勿論、名物の『牛肉の薄切りステーキ』を注文しました。ワンプレートにステーキ2枚、バジリコパスタ、バターライスが乗っています。まずステーキですが、脂身や変なスジや固い部分が無く、適度に柔らかいお肉でした。薄切りという事ですが、食感は厚切りの牛タンを食べているような感じでした。例えが変になりますが、加工して人工的に作ったお肉のようで、お肉のどこをカジっても均一の固さと食感です。味付けはスパイスのみ(塩コショウとバジルくらいか・・・)とシンプルで、いわゆるソース系はかかっておりません。味もシンプルな美味しさです。

 

バジリコパスタは、こちらもまたシンプルな味付け。味付けはバジルと塩くらいかなと思いました。バターライスも、あまりバターの存在感は感じませんでした。

 

総評としましては、どれもシンプルな味付けで、一口目のインパクトはそこまでありません。まあ、平凡な美味しさという感想です。しかし美味しい料理の中でも、初めて食べたときは何も思わなかったけど、日にちが経つと何故か無性に食べたくなるというパターンのものがあります。もしかして時間が経過したある日、無性にこの3種のセットが食べたいって思うような事があるのかもしれません。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220318111338j:plain

 

【住所】

 

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

ラ・タベルナイタリアン / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8