福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

欧風ライスカレーKen's

【訪問日時】

2022年6月15日(12:00)

 

【店舗】

たまたま通りがかって入ったお店です。席数も10席ほどの小さなカレー屋さんです。

卓上には、らっきょう、福神漬け、野菜のピクルスがあり、無料のトッピングも充実しています。

 

【料理】

欧風カレーの『さくさくカツ』トッピングを注文。注文前に念のため、「さくさくカツとはトンカツの事ですか?」と尋ねたところ、どうしてそんな当たり前の事を聞くんだろうという表情で「そうです。」と答えられました。もしかしたらチキンカツって可能性だってあると思ったので、メニュー上のトッピング名は『トンカツ(さくさくです!)』みたいに書いた方がいいのではと思いました。

 

カツカレーですが、当たり前ですが熱々サクサクの豚カツ。カレーは欧風という事で、カレーカレーしておらず、ハッシュドビーフビーフシチューを合わせてコクを出したような感じのカレーでした。美味しかったです。そしてこちらのお店の名物は、カレーライスを一口分程度残して、最後に熱々の鶏スープをかけて食べるというもの。カレーが残り少なくなった時点で、スタッフに鶏スープをお願いするというスタイルです。鶏スープをかけた欧風カレーですが・・・正直私は、あまり何も感じませんでした。逆に、鶏スープだけをススって飲んだ方がよっぽど美味しかったです。

 

【その他】
スタッフの皆さん、元気で威勢が良く、気持ちの良い接客でした。

 

【住所】

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

欧風ライスカレーKen's欧風カレー / 博多駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8