福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

海猫屋

【訪問日時】

2022年6月20日(12:30)

 

【店舗】

夜は居酒屋で、お昼は鶏ラーメンなどのランチをやっているお店です。お店に入ると、居酒屋らしく左右に個室の座敷があり、中央が通路。通路の奥突き当りにレジがあって、そこを右に行くとカウンター席があったのですが、タイミングが悪く、8人くらいのサラリーマンが、食べ終わってから個室を出て、レジに並びはじめたところでした。このレジまでの通路が人がすれ違えないほど狭く、この8人を追い抜いてカウンター席に行くことができず、サラリーマンの最後尾に私も並んで進むしかありませんでした。更に悪いことに、サラリーマン達は一人ずつ会計していってるので、全然列が進みません。正直、『会計が混んでる時は誰か一人がまとめて払えよ!』ってムッとしましたが、仕方なく我慢しました。8人の会計が終えて、レジにいた店員さんが、私にも会計しようとしたので、「いや、一人なんですけどいいですか」と返すと、「すみません」と言ってカウンター席に案内され、来店してから5分以上待ってようやく座ることができました。

 

【料理】

お薦めを尋ねたところ「うちは夜、水炊きをメインにやってますので、その水炊きのを作る際に一緒に作る鶏白湯を使った『濃厚鶏そば』がお薦めです。」と言われ、素直にそれを注文しました。(他に『本気の海鮮ちゃんめん』というのも気になりました…)

 

さて濃厚鶏そばですが、確かに美味しいのですが、濃厚を強調される割には、少しあっさりの感じがしました。個人的には、鶏白湯系のラーメンは、ドロッとした濃厚さが好きなのですが、そこまでのドロッと感は無かったと思います。ちなみに、ランチタイムには具無しおにぎりがサービスで1個付くようです。

 

【住所】

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

海猫屋魚介・海鮮料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8