福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

文化屋カレー店

【訪問日時】

2022年6月9日(19:15)

 

【店舗】

味わいのある外観のカレー屋さん。たまたま通りがかって、気になったので入りました。

 

 

【料理】

さすがカレー専門店だけあって、メニューもトッピングも豊富です。ワクワクしますね。カツカレーかハンバーグカレーで最後は迷ったのですが、ハンバーグカレーの方が料金がグンと高かったので、結局カツカレーにしました。

 

【カツカレー】

味の感想ですが、家庭で食べるようなカレーの味とは全く異なりますね。カレーカレーしていなく、何だかビーフシチューに近い感じがしました。フォンドボー(仔牛のスジや骨から取っただし汁)がベースなのでしょうか。よくある蕎麦屋さんが出す和風カレーと相反するカレーのような気がしました。ただ、洋風カレーみたいな感じで普通においしかったです。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

文化屋カレー店カレーライス / 博多駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8