福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

がんこもんラーメン 福岡店

【訪問日時】

2022年4月29日(12:30)

 

【店舗】

この日は古賀市のパチンコ店で遊戯してて、お昼になったのでそのパチンコ店で歩ける飲食店という事で何も考えずに訪問。その人が店主かどうかは分かりませんが、店員は厨房内に一人のみ。お客さんはゼロ人。がんこもんラーメンという名前ですが、この日の店員さんは、無口で無愛想。あんまり好きな雰囲気ではありませんでした。

 

【料理】

食券機で「がんこもんラーメン」を購入。

 

実食しました。まず、臭みが強い豚骨ラーメンです。しかし、その臭みは癖になる心地良い臭みでしたので、基本的に美味しいと思いました。店員が厨房内で一瞬スープの寸胴の蓋を開けるのを見ましたが、中には豚の胴体の皮のような大きな肉が入ってました。その下に豚骨もあったのだと思いますが、この胴体の皮のような大きな肉が煮込まれてるのは珍しいなと感じました。

 

【この日の店員について】

店員がラーメンを盛り付けるのを見てたのですが、トッピングのキクラゲやネギを手づかみで盛り付けていて、最後に手から離れないくっついた数個のネギを丼のヘリになすりつけてるのを見てしまい、「気持ち悪・・・」と思いましたが、あえて何も言いませんでした。二度とこの店には行かないつもりです。

※写真撮る前に、ヘリに付いたネギは取り除きました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

がんこもんラーメン 福岡店ラーメン / 古賀駅ししぶ駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0