福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

レストラン 達

【訪問日時】

2022年3月31日(19:00)

 

【店舗】

老舗で家族的な洋食レストラン。店舗はビルの地下1階にあります。

f:id:koumaisyokurepo:20220401143718j:plainf:id:koumaisyokurepo:20220401143700j:plainf:id:koumaisyokurepo:20220401143933j:plain

 

【料理】

私はデミグラスハンバーグ、パートナーは和風ハンバーグを注文しました。

 

<デミグラスハンバーグ>

ベーシックなデミグラスソースで美味しい。ハンバーグはつなぎを多めに入れてるせいか、非常に柔らかくてこれも美味しい。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220401144022j:plain

 

<和風ハンバーグ>

あっさり醤油ソースにハンバーグは珍しいもやし入り。もやしが入ってるため、ハンバーグが同じ量(160g)のデミグラスハンバーグに比べて1.2倍くらい大きくなっています。正直、もやしが入ったから美味しくなったという事は無いと思います。店主はもやしのシャキシャキした歯ごたえのアクセントを狙ってるのかな??

 

f:id:koumaisyokurepo:20220401144300j:plain

 

【コストパフォーマンス】

今回のこの2つともサービスメニューらしいが、それでも2つとも1,650円というお値段(どこがサービスなんでしょう??)。

 

うーん、このハンバーグは黒毛和牛とかの特別な肉とは書いてなかったし、ハンバーグは美味しいといっても、普通に美味しいという程度。ご飯とサラダとハンバーグで1,650円というのは、私にとってはまたリピートしようとまではならなかったです。これが1,000円であれば、人にもお勧めするお店になったと思います。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

レストラン 達洋食 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5