福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

神座ラーメン渋谷店(東京都)

【訪問日時】

2022年2月27日(11:00)

 

【店舗】

大阪発祥のラーメン店。ダウンタウンの松本さんが昔ラジオで「美味しい、美味しい」と仰られてたので、気になっていて数年前に恵比寿店で初めて食べました。その時に確かに美味しいと思ったのですが、私の地元九州には店舗が無く、久しぶりに東京出張がありましたので、味の再確認のために渋谷店に行きました。

 

開店前にお店に着いたのですが、外に食券機があり、開店直前に食券機の電源が入り、そこで食券を購入して店内に入りました。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220322093218j:plain

 

【料理】

ベーシックな『おいしいラーメン』を注文しました。醤油ラーメン系のスープです。細切れになって入っている白菜の旨味が効いていますが、それ以外にも隠し味があり、とにかくホッとする不思議な美味しさです。イメージ的には豚と白菜の鍋を食べ終わった後に、醤油だしを入れて麺を入れた鍋の〆のようなラーメンですが、但しそれに更にプロが味の工夫を加えたラーメンだと思います。あっさりしてますし、定期的に食べたくなるラーメンです。

 

f:id:koumaisyokurepo:20220322093414j:plain

 

【住所】

 

 

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

どうとんぼり神座 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9