福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

鬼金棒

【訪問日時】

2022年2月26日(20:15)

 

【店舗】

店内はお客さんがいるので撮影しませんでしたが、全体的に薄暗く、天井には赤や青などのおどろおどろしい間接照明。そして、壁にはずらりと鬼のお面が飾られてました。

f:id:koumaisyokurepo:20220318163401j:plain

 

【料理】

注文時に、辛さとシビレのレベルを選べます。ちなみに辛さで「増し」以上を選ぶと、辛さ「少し」や辛さ「普通」で選んだ場合と使用する唐辛子が変わるそうです。私は辛さに弱いため、両方とも普通にしました。

f:id:koumaisyokurepo:20220318163641j:plain

 

味噌ラーメンベースに、辛さとシビれ。レベルは普通を選んだのですが、結果から言いますと、(私は)そこまで辛さもシビれも強く感じなく「増し」でもよかったかなと思いました。初体験の『辛さ+シビれ』ですが、期待が高すぎ多分、まあこんな感じかと思いました。美味しいのは美味しかったですが、もしかしたら辛さを極めたラーメンには勝てないのではないかと思いました。何故なら、シビれが辛さを邪魔してるような気がしたからです。一方で、これはこれで“あり”と思いますし、近所にあったらリピーター(中毒)にはなると思う一杯でした。炙ったヤングコーンもいいですね。豚の角煮も美味しかったです。

f:id:koumaisyokurepo:20220318163704j:plain

 

【住所】

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒ラーメン / 神田駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★★ 4.0