福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

麺処極み 大名店

【訪問日時】

2023年6月21日(18:30)

 

【店舗】

こちらはラーメン店ではなく、居酒屋として営業されております。ただお薦めメニューとして『ラーメンに一枚の生の和牛を乗せて、仕上げに熱々の出汁を和牛にかけてしゃぶしゃぶラーメンにする』という和牛しゃぶしゃぶあごだしラーメンというを紹介された記事を以前にどこかで見て気になっていましたので初の訪問です。

 

【料理】

しゃぶしゃぶようの和牛に熱々のあご出汁。スープもあご出汁。後半は味変で、特製の甘醤油を入れて食べます。

 

味の感想ですが、和牛は普通に美味しいです。スープに関しては、お湯に焼いた魚を入れて煮ただけという味で、正直物足りません。味変で特製醤油を入れたにしても、醤油の風味や旨味がよく分かりませんでした。麺は私の一番好きなツルツルの細平打ち麺です。

 

食材はこだわった素晴らしいものを使用されていると思いますが、それを一つの丼に入れた際の調和が全然取れてないように感じました。ラーメンの上に大胆に和牛を乗せるという事でのインパクトはありますが、和牛は単体で美味しかったですが、ラーメンに入れたことによる相乗効果は感じません。あご出汁のスープも、もっと味の改良はできるような気がします。麺が凄く良かっただけに残念でした。

 

<あご出汁をかける前>

<あご出汁をかけた後>

<味変の特製醤油を入れた後>

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

麺処極み 大名店居酒屋 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.0