福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

筑豊 麺道場

【訪問日時】

2023年7月21日(11:30)

 

【店舗】

今回は、二郎系ラーメンを食べたいと思い、飯塚まで足を伸ばしました。こちらの麺道場さんでは、まだ福岡では食べれるお店が少ない二郎系ラーメン、つけ麺、油そばがあるという事で気になっていました。


【料理】

ラーメンを頼めばいわゆる二郎系ラーメンが出てきます。注文時(食券を渡す際)に、背脂の量やニンニクの量を伝えることができます。

 

早速食してみましたが、正直な感想としては、本家のラーメン二郎の味とは似て非なるものでした。スープは乳化が少なくあっさりしており、麺もゴワゴワのあの麺ではなく、一般的な太麺です。ニンニク、スープ、麺、もやしに一体感が無いですね。見よう見まねで作ってみたというような感じですが、ラーメンとして食べれば、普通の美味しさでしょうか。ただ、店内の壁に「本家とは味が違うじゃんという方はご遠慮ください」みたいな張り紙(写真撮り忘れです・・・汗)があり、店主も本家とはかけ離れてる事を自覚している部分と、それを正直に言うところには好感を持ちました。

 

次回はつけ麺を食べてみたいです。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

筑豊 麺道場つけ麺 / 新飯塚駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3