福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

不思議香菜 ツナパハ

【訪問日時】

2022年5月28日(13:00)

 

【店舗】

『福岡&カレー』で検索すると度々目にするお店でした。私はアジアのスパイスカレーが食わず嫌いだったのですが、スパイスカレーは一度は食べてみようと思ってましたので、今回重い腰を上げてチャレンジしてみました。

 

【メニュー】

定番が『スリランカカリー』で、『ヌードルカリー』はスリランカカリーのご飯がビーフンに変わるとのこと。私とパートナーでその2種類を頼みました。私もパートナーも、辛い食べ物に弱いため、辛さの目安を聞いたところ、メニュー名横にある『☆☆☆』はかなり辛いとのこと。『☆☆』『☆』になるにつれて辛さ控えめになるということで、辛さに弱いがせっかくという事で『☆☆』を注文しました。ちなみに、イングランドカリーは辛さ控えめのミンチ多めという事で、辛いカレーが苦手な人にお薦めとの事でした。

 

【料理】

 <スリランカカリー>

人生で初めてのスパイスカレー。ココナッツミルクやセロリ(?)など、アジアの要素たっぷりのカレーです。まず味は、美味しいと思います。ただ、食べてすぐに舌が辛さで痺れてきました。カレーを食べてはお水、カレーを食べてはお水の繰り返しでようやく食べ進みます。これがスパイスカレーの王道の味なのかは分かりませんが、苦手意識のある私でも食べやすかったです。次回は☆一つで食べようと思います。

 

 <ヌードルカリー>

感想はスリランカカリーと同じです。違いはご飯がビーフンに変わっただけなのですが、ビーフンパターンも美味しいです。ご飯かビーフンか、甲乙つけがたいですね。

 

 <ランチコース>

ランチセットでしたので、最初にサラダ、食後に紅茶とヨーグルトアイスも付いてました。サラダは千切りキャベツに(ほぼ)醤油がかかったものでした。

 

カレーが辛かったので、舌を癒すために我慢できず途中でヨーグルトアイスを食べたのですが、これでだいぶ、舌の痺れが落ち着き、助かりました。

 

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

不思議香菜 ツナパハスリランカ料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅
昼総合点-