福岡らーめん食べ歩き

(福岡の美味しいラーメンを次々と発見中)

焼き肉のMr青木

【訪問日時】

2022年8月27日(12:00)

 

【店舗】

ミシュランビルグマン取得の焼肉店。地方グルメ番組でも度々見かけるお店で、特に新線が売りの和牛ホルモンをお店がお薦めしているのを見ていましたので、それを目的にランチに行ってきました。高級感あふれる店内で、予約しての案内1番目でしたので、個室を選びましたがロケーションも良かったです。

 

ホルモンと普通のお肉も食べたかったので、美ボディランチ2,000円(サラダ、上ロース、上カルビ、上サガリ、せせり、ライス、スープ)と別にホルモン4種盛を注文。4種とは何かと店員に尋ねましたところ、新人さんなのか説明が下手であったので何度も聞きなおしたところ、「在庫があれば好きなホルモンを4種選んでいい」というように認識したので「特上ホルモン、上ホルモン、丸腸、上ミノにしてもらえますか」と伝えたところ、その4種を持ってきてくれました。

 

【料理】

<ホルモン>

タレと塩が選べましたが、良い肉という事で塩を選択。私はホルモンに興味が元々無く、ほぼホルモンを焼肉で食べたことがありませんので、このレベルがどの程度かがよく分かりませんが、味は良かったのですが、4種とも思ったよりコリコリ感があり、硬くてなかなか飲み込めないなって思いました。期待値が上がりすぎてましたので、そのハードルを越えるまではありませんでした。ホルモンが好きな人にとっては、違いが分かるのかもしれません。

 

<上ロース、上カルビ、上サガリ

まず、本日は上ロースが仕入れれなかったという事で、上ロースは上カイノミに変更との事でした。結論から申しますと、この3種は抜群に美味しかったです。厳選された黒毛和牛ですので、当然なのかもしれません。ただ、黒毛和牛を扱ってるお店はたくさんありますので、絶対にこちちらのお店が一番というほどではなかったと思います。

 

やはり、ミシュランやテレビでよく取材されててタレントさんが絶賛していたということで、ハードルが上がりすぎてたかもしれませんが、美味しいのは間違いないですし、今回の美ボディランチはあの内容で税込み2,000円ですので、そのランチはコストパフォーマンスがかなり良いと思います。


【その他】

お店側でちょっとした粗相があり、そのお詫びとして最中アイスをサービスでいただきました。

 

【住所】

 

ブログランキングに参戦してます。

よろしければ、クリックだけお願いします!

   ↓↓↓

食べログ グルメブログランキング

焼肉のMr.青木焼肉 / 上三緒駅飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3